みなさんお幸せに𓄿

何も持ってない男が日々思う事

生き方。

f:id:Whitecrowk:20221216135023j:image

.

怒りやイライラの対象が目の前にいれば

感情を直接表現するけど、

文字での言い争いは

カッコ悪い気がして興味無いし、

間接的な争いは間の人に迷惑かかるから

これも避ける。

 

イライラやつらい時に

それを文字に変えると増長してしまうから、

自己完結してからじゃないと

言葉に変えられない。

 

疲れる生き方をしてるとよく言われるけど、

 誰かに聞いてもらっても

相手や物事を直接知らないのであれば、

親しい側の話だけを鵜呑みにしてしまう。

 

話を聞いても偏らない人もいるのは分かるが

スタンスはなかなか変えられない。

これが俺なりの気楽なスタイルなんだろうな。 .