みなさんお幸せに𓄿

何も持ってない男が日々思う事

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こころ。

良くも悪くも人の見えない部分を見ようとせず目に映る部分だけで判断をする。 その人に今ある悲しみ苦しみ悩み病いトラウマ他人には関係ない事。 でも、その人その人毎日を必死で生きてる。 自分の考えだけで人に感情をぶつけてはいけない。明るく振る舞い心…

想いやり。

優しさのつもりってのは難しいね。 相手にはいつしか重荷になったり。 自分の考えとは裏腹に伝わったり。 賛否両論あるだろうけど、 相手に気持ちが伝わらなかった時は そこには触れず追わずで静かに退く。 重く感じてしまった方も 離れたら何も言わずに。 …

疲れ。

自分の責任に 「もう疲れたな」 と思ったらそこで終わり。 「疲れたけどもう一踏ん張り」 それが覚悟。 【クーポン利用で1580円】ラッフルスリーブ ブラウス レディース 半袖 シフォン トップス スタンドカラー 抑揚 シャツ きれいめ 仕事 可愛い 無地 メー…

ゆっくりと。

孤独感 喪失感 無力感 悲壮感 焦らずに 慌てずに ゆっくりと ゆっくりと 【クーポン利用で1580円】ラッフルスリーブ ブラウス レディース 半袖 シフォン トップス スタンドカラー 抑揚 シャツ きれいめ 仕事 可愛い 無地 メール便 2022春夏 【lgww-at3368】…

努力

仕事や家庭や生活に関わる義務は別として、 自分が決めたいつやめてもいい自分ルールの 義務って「いつでもやめていい」って甘えが あるだけに続けていく事に疲れる時がある。 でもきっと間違ってない事なら、 今回は成功しなくても その経験はいつか必ず活…

いい人でいる事

いい人でいる事に疲れるのなら、いい人をやめればいいだけ。 人に迷惑をかけないのなら、気を使う事をやめればいいだけ。 困惑はされるかもしれないけど、自分を騙してるよりはマシ。 自然体の自分を気に入ってくれる人達にいい人でいればいい。 【あす楽】…

事件

大きな事件てあるでしょ。 社会は大きな事件に集中して 気付かれもしないまま 周知もされない それ以前の事件がある時もある。 その事件の遺族は 大きく取り沙汰されもせずに 死ぬまで傷を抱えて生きていく。 そういった遺族の気持ちを考えたら 自分の身勝手…

大人

生き方が息苦しそう。 もっとずる賢く生きればいいのに。 よくそう言われるけど そうしたらたぶん自分が壊れる。 調子のいい事出来ないし、 調子のいい事言えないし、 人に好かれようと思って 行動なんか出来ないし。 ずるくなんかなるならこのままでいい。 …

ありがとう

明日でブログを始めて日曜だけ休んで3ヶ月。 こんな拙い独り言をいつも読んでありがとうございます。 感謝しかありません。 バラの花束【20本以上で本数指定承ります】バラ 生花 花束 赤バラ ピンクバラ ミックスバラなど/花束 誕生日 【送料無料】/誕生日プ…

悪意

基本、 人から受ける悪意には 1ミクロンも興味無い。 慣れてるし、 言いたい奴はいつまでも言うだろうし、 失敗もしてきたし、 別に褒められる生き方を してきてる訳じゃないし。 だからそんな事を気にする時間が無駄。 だって好きでいてくれる人は たくさん…

生き方

誰にでも調子のいい顔なんてできないよ 何でも自分の思い通りになんてできないよ 人に迷惑を掛けて知らん顔なんてできないよ 自分さえ良ければいい生き方なんてできないよ 馬刺し 父の日ギフト ヘルシー赤身 300g 4〜6人前 父の日 食べ物 父の日 プレゼント …

死とは

知ってる人で、 根本から大嫌いな人は別として 亡くなれば寂しい。 長寿を全うした上での死なら 泣きながら笑って 「お疲れ様」 と言える。 病気や事故での唐突な死は、 何か出来なかったか もう少し何か寄り添えたんじゃないか と悔やまれる。 事件や自死は…

ダメになる

人を疑う事は簡単 人を責める事も簡単 人を利用する事も簡単 人のせいにする事も簡単 「天罰が」なんて思わない だけどこんなんじゃただ自分がダメになっていくよ 父の日 プレゼント ギフト【楽天グルメ大賞2021受賞】【天然高級魚 銀だら入り西京漬&粕漬お…

正義

たまに、正義の様な顔をしてちゃんとした根拠も無いのに悪態ついて人を責める人っているでしょ? それってのはただ単に自己満足。 俺はいろんな経験してるし図太いから冷静に返すけど、優しい人生を送ってきた人にしてみれば包丁でいきなり刺される様なもの…

信じる、とは。

月曜はある宗教の教祖が逮捕された日。 苦しんでる人もまだまだたくさんいて。 そこから抜け出せなくなった人もいて。 今も親族や仲間達が必死な思いをして。 何を信じるのも自由だけど、信じる者の為にと勘違いしたりして攻撃的になったり、人として大事な…

挨拶

子供を預かる事業を広くやってる友人が言ってたけど、例えば「おはよう」とかの挨拶をさせないでくれって親が増えてるらしい。 理由としてはそういう習慣をつけたくないからだそう。 本人の意思と関係なく親が子に挨拶をするなって教える時代なんだね。 早割…

イジメ

イジメは虐められた者しか気持ちは分からない。 虐めてる側は軽い気持ち。 訴えても周りは聞いてくれない。 親も理解をしてくれない。 そしてエスカレート。 そして限界を超える。 そして虐められてる者も限界を超える。 未成年も大人も繰り返す。 法律を変…

挑戦

いつも何かを始める時は独学。 誰かに聞くのが嫌だとか 恥ずかしいとかじゃなくて 聞き方が分からない。 親切な人ならやってくれるから 結局自分の知識にはならない。 だからある程度初歩の初歩の 知識を得てから始めて失敗して 同じ失敗はしない様にして ま…

手汗

もともと女性と手を繋いで歩くタイプじゃないんだけど、 自分の手汗も結構ストレスで、 手を繋がれそうになると避けちゃってたんだけど 「何で?嫌なの?」 って言われて、強引に手を繋がれた時に 「手汗ひどいから嫌じゃない?」 って言ったら 「そんなの気…

極度に身体だったり 精神がしんどかったりして 急に死にたくなるって気持ちは 俺もたまにあるから肯定も否定も出来ない。 自分一人いなくなっても 何も世界は変わらないって思うしね。 でも、悲しむ人が一人でもいる限り 生きる事の意味だと思ってる。 負け…

完璧

完璧だけを求めても 所詮は自己満足出来なければ 完璧にはなれない。 だって肯定する人もいれば 否定する人も必ずいるんだから。 人に認められる 「完璧」 を求めるより 「自意識」 を強固にした方が生きやすい。 母の日 プレゼント ギフト スイーツ 和菓子 …

自分の道

泣いてるだけじゃ何も変わらない 変えたいと願うなら先を見据えて 自分をどこまでも信じて動くだけ 自分自身の生きてく道は 自分で決めていいんだよ 【母の日まだ間に合う!あす楽対応】(※2Lは不可) さくらんぼ 佐藤錦 プレミアムボックス(秀品/L・2Lサイズ/…

チャンス

チャンスは生モノ 逃せばすぐに腐る 何事も焦らず遅れず タイミングを見誤らず 活かさないとね 【8年連続!総合1位獲得】まだ間に合う 母の日 プレゼント 花 ギフト 鉢植え アジサイ 寄せ鉢 アレンジ 花束 造花 アレンジメント バラ ユリ カーネーション 楽…

自分らしい

カチンと来る事あって大騒ぎしても 本気で心配してくれる人達以外の そういった事に興味の無い周囲は 冷ややかな目線。 味方に見える人が増えた気になって 自分自身の中身が強くなったと 勘違いしてしまう末路は悲惨。 一度自分の中に収めて 記憶の一つに留…

大切

離れていく人を気にする時間を、 いつも気に掛けてくれる人の為に使って、 お互いを大切にしていきたいね。 いつも読んでくれている方々、 ありがとうございます。 母の日(5月8日)当日着指定も可能!【高級 ギフト】【高級お茶漬けセット】金目鯛、まぐろ、…